M&A NEWS

M&Aに関する話題のニュースを
ご紹介いたします

  1. HOME
  2. M&Aニュース
  3. アクセンチュア、デジタルマーケティング事業のIMJを子会社化(4/5)

アクセンチュア、デジタルマーケティング事業のIMJを子会社化(4/5)

アクセンチュアは4月5日、デジタル分野でのサービス拡大に向け、デジタルマーケティング事業を展開するIMJの株式の過半を取得することで合意したと発表した。本合意の条件は非公開。

 

 

    

 

アクセンチュアは、グループ内のデジタルエージェンシーである「アクセンチュアインタラクティブ」において、デジタル化を志向するクライアントに特化した戦略立案や、コンテンツ、マーケティング施策の設計・開発など、首尾一貫したデジタルマーケティングサービスを提供している。

IMJは、現在約600名の社員を擁する、デジタルマーケティング分野では国内屈指の企業。1996年に設立され、2001年にはナスダックジャパン(現ジャスダック)に株式上場していたが、大株主のカルチュア・コンビニエンス・クラブの連結子会社化等を経て、2013年にMBOにより上場廃止となっていた。

アクセンチュアは、今回のIMJ子会社化により、アクセンチュアインタラクティブの国内市場に向けたサービス提供能力が強化されるだけでなく、デジタル化を志向するクライアントの課題に対して、戦略から実行までを一貫して提供できる体制を整える。

関連M&Aニュース